読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

ドラゴンクエストヒーローズ1の評価

ゲーム関連

 

どうもハクアです‼

 

4日ほど前にドラゴンクエストヒーローズ1を終わらせたと書いていましたが、今回はその評価をしたいと思います。やっぱりゲームブログと言えばゲームの評価でしょう‼と勝手に思っている自分がいます。では丁寧に少しずつ良い所悪い所を言っていきます。

 

やはり無双シリーズが出してる会社だけあって爽快感が良い

このゲームを出したのは戦国無双ゼルダ無双などを出しているコーエーテクモ、やはり無双ゲームを出し慣れてるだけあって抜群の爽快感がありましたね、主人公の技でひたすらモンスターをぶっ飛ばすとストレスが無くなります。

 

 

少しやる事が単純だったかな?

無双シリーズは爽快感があるんですが、最大の弱点やる事が同じで段々飽きてくると言う事が起きます。それは今回のドラクエでも同じでしたね。正直ゲームの後半に来て完全に飽きてきてる私がいましたもん‼最後の方は作業みたいにゲームが進んでいましたからね(笑)

 

 

レベル上げをあまりしなくても良かった

私は別にレベル上げに苦痛を感じないのですが、最近のプレイヤーはレベル上げがダルイと感じる人が多い傾向にあるみたいです。ですがこのドラクエはアクションゲームです。それなりの腕があればあまりレベル上げが必要ありません

 

実際私もレベル上げはほとんどしていなかったですよ、どっちかと言うと武器を買うためのお金集め位はしましたが、それでも1時間位しかしてませんよ。かなりサクサク進めるので時間が無い人には最適かもしれません。

 

 

ストーリーが少し単純だったかな?

ゲームで大切なのはストーリーと言う人も結構いますよね?今回のドラクエは正直ストーリーにあまり感動する事が無かったですね。結構単純な話だったと言う感想を持ったかなー。

 

 

ゲーム後半の中ボスの数がおかしい(笑)

これは私の感じた事ですが、ドラクエ無双はちょくちょく中ボスクラスのそこそこ強い敵が出てくることがあります。最初は1ステージに3体位だったんですが、最後の方になると、15体位出てくるステージもありますからね‼しかも中ボスが密集しまくってかなり画面がおかしい事になっているし(笑)

 

文句言っている様に見えますが、結構楽しんで倒してましたよ。

 

 

 

まあ結構批判が多いこのゲームですが、私は割と楽しんでプレイ出来てましたよ…後半に飽きてきましたが(笑)