
ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

ドラゴンクエストヒーローズ1は忙しい人向けソフト

どうもハクアです‼

今回は私がクリアしたゲームドラゴンクエストヒーローズ1がどうゆう人に向いているのかを書いていきます。

 

サクサク終わるので忙しい社会人向け

このドラクエ無双はクリア時間30時間ほどでクリア出来ます。まあ私は少しゲームをゆっくりやる癖があるのでもっと早いかもしれませんが…

これは最近のゲームとしてはまあ遅いとも言えないし、早いとも言えない平均位のタイムですが、このゲームはかなりサクサクと進むゲームだと個人的に思いますよ。

レベル上げと言うゲームをプレイする中でかなり時間を取られる事がこれはほとんど必要ありません、ですからストーリーを進める時は結構進みやすいですよ。

 

難易度は低めと判断

ゲームをやる判断として大事なのは難しいさ、ドラクエ無双はどうかと言うと、あまり難しさは感じなかったですね。やはり無双シリーズはだれで遊びやすくするために難易度は優しくなっているので、だれでもクリアできる位にはなっているはず。

 

総合評価は?

このゲームはさくさくプレイできるのでゲームに慣れていない人、忙しく時間が無い人向けだと判断する。