読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

最近の私の日常は曲を聞きながら2ちゃんを見る事

どうもハクアです

 

このブログの主に書く事と言ったら積みゲーをどうやって減らすか、やったゲームの感想、ゲームのニュースなどを主に書いていくのがこのブログだ。

f:id:hakua9:20161229003426j:plain

 

と言う事で私はゲームを減らしていかなければいけない、だけど最近と言うか1年前から私は2ちゃんねるにはまってしまった。

 

 

 

2ちゃんねるはよく、見ても何も残らないむなしいサイト、人間の闇が凝縮されたサイト、見てると性格が悪くなるサイト、と言ったまさに百害あって一利なしと言う言葉をそのまま再現したようなサイトだと私は思っていた。

 

 

だから私は極力2ちゃんを見ないようにしていたのだが1年ほど前、遺産相続でもめている事を2ちゃんで話している人を偶然見つけた事がきっかけだった。

 

 

 

その遺産相続の内容を簡単に説明すると遺産は借金しかなくて、だけどそれを知らない親戚の人が遺産をよこせとしつこく言ってきて、その親戚の人に借金しかない遺産を相続させると言うものだ。

 

 

 

内容としてはドロドロしているが、その話を全部見た時何だろう?心が少しすーと気持ちよくなった感覚になっていた。恐らくスカッとしたと言うべきなんだろうね。

 

 

それからと言うもの、私は2ちゃねんにハマってしまい今でもスマホを持ってしまうと90%の確率で見てしまう、辞めようと思っていても全く止められない辞められない状態になってしまっている。昔は10時間位ずっと見ている時があったけど、今は見ていて3時間程、まあだいぶ多いだろうけどそれでも昔よりは良くなってはいるね。

 

こう文章で書くと分かるけど、昔の私は色々酷いな・・・半日も2ちゃんを見ると言うかなりの中毒ぶり(笑)

 

 

ですから積みゲーを減らすにはまずこの2ちゃん中毒を治さないといけないと言う事だね、とは言っても暇があるとつい見てしまう、ゲームするより2ちゃん見ちゃう、音楽聞きながらみちゃう(笑)

 

 

ちなみにこの記事を書く前にも少し見てましたよ、上司が鬱陶しいから反抗してみたとか言う奴を、これ以外にもちまちま見て合計2時間は見ましたかね。

 

 

 

こんな物いじっている暇があったらゲームしろよと自分にも言いたくなりますね。ちなみに私が中毒になっているのは自覚はありますよ。それはこれで中毒ではないと言ったらそれはもうかなりヤバい分類になりますからね。

 

 

とは言っても何でこの状態になっても治す気が無いのかと聞かれたら治す必要もないですし、ある意味娯楽の一種になっているからなんですよね。ですから恐らくこれからも2ちゃん鑑賞は続いていくでしょう。

 

それでは趣味がネットサーフィンに変わりつつあるハクアでした。