読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

また・・・積みゲーを・・・増やしてしまった(笑)

ゲーム関連

どうもハクアです。

 

私は今日やってしまった事がある。何と新しいゲームを買ってきてしまったんだ、このブログの目的は積みゲーを減らすと言う事だったんだが、やってしまった。

 

しかも1本ではない2本も買ってしまったとりあえず証拠写真を見て欲しい

 

f:id:hakua9:20161229230959j:plain

 

 

 

 

 

 

どうだ?見事に買ってしまっていただろ?これで私の積みゲー23本→25本になってしまった、なんてことだ(笑)

 

 

 

いやこれは私が悪いわけではない、たまたま中古ショップに行ったら私の欲しいゲームが格安で売られたいたんだよ、ちなみに買ったゲームの値段とそのゲームを今から紹介したいと思う。

 

 

1本目:世界樹の迷宮

 

実は私は世界樹の迷宮シリーズが好きで1,2,3,4、と外伝作品の3本もやっていて最近シリーズもののゲームを追わなくなった私にしては珍しい事だ。

 

そんな私だが今回の世界樹が発売されてから買わなかったんだ、それは何故か積みゲーが無駄に増えるからだ!あれ?じゃあ何で買ったのと言われるかもしれないが、今回例の中古ショップに行ったら何とこの世界樹が2980円[税込み]で売られていたんだ。

 

 

こんな安かったらもう買うしかないでしょう、そして私は迷わず買ってしまったね。

 

 

そして2本目:幻影異聞録#FE

 

このゲームは実は販売前からずっと気になっていた、私も何故気になったかが分からなかったがずっと気になっていたゲームだ、何かこう言うのってあるよねー。

 

 

 

ちなみにこのゲームの事を少し紹介すると大人気ゲーム「ペルソナ」などを出している会社、アトラスと最近人気が大爆発しているシュミレーションRPGファイヤーエムブレム」がコラボしたゲームだ。

 

 

 

割と宣伝されていたゲームだったからPVも結構やっていたし私はかなり欲しかった。だが何度でも言うと積みゲーを増やしたくないからこれ以上買わないようにしていたのだが何とこのゲームも大変お買い得で1980円[税込み]で売られていた。

 

 

私は運悪くこの2つのゲームを見てしまって買いたい衝動が抑えられなかった、だって安かったから・・・

 

 

だけど私は反省はしているが後悔は全くしていない。不思議と積みゲーを増やしたことによる罪悪感は無い、まあぶっちゃけここまで溜まってくるともう半分あきらめの領域に達してくるのは間違いない。

 

 

と言う訳で突然だけど今回私は学んだ事を発表するね。

 

 

 

積みゲーを減らしたかったら、絶対に中古屋にいってはダメだ、昔欲しかったゲームがお買い得で売られている時があるからだ。以上!