ゲーム時々愚痴

最近ゲームを長くやる集中力が無く、クリア概念がないどうぶつの森や手軽に出来る暇つぶしアプリをやっているのがこのブログの運営者、時間が無い社会人向けのゲームアプリを面白可笑しく紹介していくでしょう。

【アプリレビュー】エンドライド感想、評価、結構楽しいな

どうもハクアです!

 今回、エンドライドと言うアプリゲームの感想を言っていきますね。と言うかやっとアプリの感想が出来るよ。今まで全然違う事書いてたからなあ。

 

 

 

どんなゲーム?

このエンドライドと言うゲームはリアルタイムで動くコマンドRPGですね、普通のコマンドRPGは一回行動を選択する度に戦闘は止まるんだけど、このゲームは常にリアルタイムで動くので戦闘のテンポが良く、緊張感ある戦いが楽しめます。

 

 

ストーリーは主人とその妹が異世界の世界に迷い込んだところから始まります。このゲームのストーリーの最大の特徴はやっていてモヤモヤする位サブキャラクターの性格がクズと言うこと。

 

 

いきなり凄い事言いましたが、やってみれば分かります。このゲーム、兵士などのその他大勢、いわゆる名前が無いキャラクター達の性格がひどいんです。

 

 

道を聞いたら金を騙し取られ、偉い人に会いに来たらとにかく拒絶を繰り返し、人間が主人公の妹を人身売買しようとするクズっぷり。

 

 

ドロドロした物語が好きな人にオススメです。

 

 

 

 

 

ゲームバランスは?

 

 さて次に戦闘バランスですが、まあ悪く無いですね。私は主にメインストーリーの方をやっていたのですが、そっちの方は特に敵が強すぎると言う事もなくサクサク進めています。

 

 

イベントはあまり参加しないのでそっちのバランスはよく分かってないですね、と言うか私は始めて1週間しか経っていないのでまだイベント参加出来るほど強くない(笑)

 

 

 

 

無課金で大丈夫か?

 アプリで気になる所と言ったら無課金でやれるか?と言う所、私は基本無課金でアプリをやるのでここは気になります。

 

結果を言うと無課金でも全然大丈夫ですね。ログインボーナス、イベント報酬、ストーリークリア報酬など、かなりの頻度でガチャ用の石を配ってくれるので無課金でも十分やれますね。

 

 ちなみに私は始めて1週間で10連を二回引くことが出来たぜ。

 

 

オート戦闘があって楽

 

ここからは個人的に思った事なんだけど、このアプリオート戦闘があって素晴らしいと思うだよね、オート戦闘ってそんなに大事?と思う人もいるけど、

私からしたらかなり大事なんだよね。

 

 

何故かと言うと、アプリの特徴としてあるのが、イベントや素材集めで同じ所をずっとやると言うのがあります。もちろんこのエンドライドもそうです。

 

 

同じ所をずっと回っていると正直飽きてしまいます。だからオート戦闘があると見なくても良いので非常に楽です。オート戦闘で進んでいる間にニコニコ動画を観て違う事も楽しめますからね。

 

 

少しテンポが悪いかな

少し気になったのはテンポの悪さ。

 

 

と言うのもこのアプリ、イベントやストーリーのステージをクリアすると一回話を入れてくる。

 

 

どう言う事か説明すると、

クエストをクリア→話を見る→クエストをクリア→話を見る→この繰り返し。

 

こんな感じに1つクエストをクリアする度にストーリーを間に入れてくるので若干テンポが悪いと感じたかな。

 

 

 

まとめ

このアプリは楽しいかどうか聞かれたら楽しいね。だけど熱中するほどでもないかな。

[PR]