読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

「アプリレビュー」ゲームをプレイするのがめんどくさい人にピッタリ「ホウチ帝国」を紹介

アプリ

どうもハクアです

 

最近私は正直ゲームをやるのがメンドクサくなってきたと言う事を暴露します。20歳を超えるとゲームが途端につまらなくなると言う事を友人が良く言っていたがまさか本当にゲームがあまり楽しめなくなるとは思わなかった。だけど私はこれくらいしか趣味がないのでとりあえず今日もゲームをすることにする。

 

 

そんなゲームをやるのもめんどくさくなった私にこんな素敵なアプリがあったんだよね。その名も「ホウチ帝国」今回はこのアプリの事を紹介していきます。

 

 

 

 

ホウチ帝国の魅力を紹介

このゲームはその名の通りアプリの大半をホウチして進めていくと言う、もはやゲームをプレイすると言うより見ると言った方が正しいアプリだね。

 

 

このアプリは一応ジャンルはRPGと言う事になっていますが、戦闘は完全オート戦闘、プレイヤーは一切戦闘はしないです。全ての戦いは自動で進みます。

 

 

 

 

ですからプレイヤーはただ見守るだけで良いと言うなんと私向けのアプリなんでしょう(笑)イヤー中々素晴らしいですねーこのアプリを作ってくれた人は。

 

 

 

完全オート戦闘と言ったのですが、じゃあプレイヤーは何をすればいいの?やることはあるの?と疑問に思った人もいますよね。大丈夫です、一応プレイヤーのやる事は意外と多いです。

f:id:hakua9:20170122001420p:plain

ちなみにこれが戦闘画面だね

 

プレイヤーと言うより監督が正しい

このホウチ帝国で私たちプレイヤーがする事は、武器の入れ替えや強化、スキルの入れ替えや強化、倉庫の管理や武器の錬成など意外とやる事は多いです。ですが一切戦闘には参加できないので、見出しに書いてある通り、私たちの役割は監督やマネージャーと言った方が正しいですね。

 

 

強い武器を選び、使えそうなスキルをセットしてキャラクターを戦場に送り込み見守るそんなゲームの内容になっていますね。

 

f:id:hakua9:20170122001423p:plain

これが装備画面、ちなみに私は男ですが良く女性キャラでプレイする事が多いので今回もそれでやっています(笑)

 

 

私個人の感想

それで私個人の感想何ですが、やってて全く疲れないアプリですね。何回も言うようにこのゲームの大半は放置する事です。ですから一回起動してキャラクターの武器を入れ替えてスキルをセットして倉庫の整理をする。

 

 

やるのはこれだけ後は時間が経つのを待つだけ、えっ?これだけで楽しいのと思う人もいるかもしれないですけど、私はこれが楽しいです。極限までゲームをやるのをめんどくさくなった私としてはとても良いですね。

 

 

このアプリは繋げていなくても自動で戦ってくれるのでログインするのがメンドクサくて全くアプリを起動しなくても経験値は入ってくるのでふとした時にこのアプリを起動したらソコソコレベルが上がっていると言う事がありますので、アプリを放置しがちなあなたにもオススメです。

 

 

ちなみに私は3日に一度しか入っていないですね。本当に気が向いたらやると言う感じですね。一応これでも少しだけレベルが上がって強くはなっています。

 

 

どんな人におススメ?

このアプリはぜひやって欲しい人は私みたいにゲーム全般をプレイしたいんだけど、プレイするのがめんどくなった人にはとてもオススメしますね。やはりプレイして疲れないのは魅力的ですからね。

 

あとは、気軽に強くなりたいとか簡単なゲームをやりたい人なんかもこのアプリをオススメしますね。このアプリの難易度はあまり難しいものとは言えないので割と楽に進める事も多いですね。しかもそこまで考えてプレイすると言う物ではないので俺ツエー状態を楽しみたい人にはやりやすいです。

 

 

逆にあまりおススメしない人は戦略的なゲームをやりたい、ハラハラした戦闘が楽しみたいなど自分でプレイしたい人にはあまりオススメしないですね。まあ理由は言わなくても分かりますよね?

 

 

無課金でも遊べるか?

私が今の所やっていた所無課金でも不便と言う事はありませんね。このアプリは課金アイテムを意外とドンドン配ってくれる良心的なアプリでガチャも結構引けますし、強いアイテムもかなり引けます。

 

流石にイベントで頂点を目指そうとしたら課金は必須ですが、とりあえず無課金でも十分に遊べるゲームでした。