読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

ホウチ帝国は誰向けのアプリなのかを研究する

アプリ

 

どうもハクアです!

 

 

私が少し前に書いたアプリレビューの放置帝国と言うアプリ、このアプリは誰向けのアプリなのかを今回私なりの研究結果をもとに書いていきたいと思います。

 

hakua9.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

ゲームをプレイするのがダルイ人向け!

 

 

このアプリの最大の特徴はRPGなのにプレイヤーが一切戦闘での操作をしないところ、放置系のゲームやアプリの最大の特徴でもありますね。これは普通に考えると、操作しないなんて凄いつまらなくない?と考える事もあるんだけど、意外とそうでもありません。

 

 

確かに私も昔は放置系のゲームの魅力が全く分かりませんでした。放置するだけなのに何が面白いんだと・・・ですがそれはただの食わず嫌いと言う事も良く分かりました。

 

 

 

実際にこのホウチ帝国をやってみると、放置するゲームも中々楽しいのだなと思う事も多く、私本人もビックリしています。

 

 

とにかく楽なんですよね。正直私は20代ですが、今はゲームに飽きてきています。そしてゲームは買うけど、プレイするのがダルイと言うのが今現在の私の状態です。

 

 

ですから何もせずにレベルが勝手に上がっていくと言うのがかなりの快感に繋がっているわけですよね。あなたも最近ゲームをプレイするのがダルクなっているのではありませんか?

 

 

 

 

そう言う人がこのアプリをやると非常にハマってしまう事間違いなしです。何もやっていないのに勝手にレベルが上がり、武器が手に入るこの楽さが中毒になります。

 

 

 

 

 

 

経営者気分を少し味わえるかも

 

このアプリは何回でも言いますけど、基本は放置です。ですが放置と言っても武器の切り替え、武器の強化、スキルの設定と言ったキャラクターの身の回りの事はプレイヤーである自分がやります。

 

 

 

ぶっちゃけ放置と言っても戦闘だけが放置なだけであって、他の事は全部自分でやる事が多いです。

 

 

 

 

この身の回りの細かい所は全部自分でやって重要な事は放置するのは、何か会社の経営者になったみたいで何か新鮮な気分になると思いません?

 

 

 

 

部下にあれこれ指示を出して、後は成果を待つと言う、このアプリの最大の特徴と言えるこれは、まさに会社の社長になっている感覚になります。RPGをやっていたはずなのに何故か経営ゲームをすると言う面白い事がおきていますね(笑)

 

 

 

 

 

まとめ

このアプリにキャッチコピーを付けるなら楽してゲームをやりたい人がやるべきアプリ、と言った所でしょうか?

 

 

そしてこのアプリをやって欲しい人をまとめると、まずは20代前半で学生の頃はゲームをバンバンやっていたけど、大学生、社会人になってから一気に熱が冷めたと言う人。

 

 

次にゲームは好きだったけど、今はもうRPGはやるのがダルクなり、むしろ会社を経営するなどのリアルなシュミレーションゲームが好きなっていった30代の人たち。

 

 

 

この様な方には大変オススメとなっているアプリですね。ゲームの熱がすっかり冷めてしまったあなた、ゲームをプレイしたいけど、めんどくさくなったあなた、ぜひホウチ帝国をプレイしてみてください。