ゲーム時々愚痴

最近ゲームを長くやる集中力が無く、クリア概念がないどうぶつの森や手軽に出来る暇つぶしアプリをやっているのがこのブログの運営者、時間が無い社会人向けのゲームアプリを面白可笑しく紹介していくでしょう。

独特の世界と懐かしいグラフィックが癖になる!『iii』を紹介

どうもハクアです!

 

 

 

少しゲーム関連のニュースを探していたら『iii』と言う独特の名前をしたゲームを発見しました。今回はこのゲームの事について話します。

 

 

jp.automaton.am

 

『iii』とは

 

このゲームは2Dのアクションアドンベンチャーゲームと紹介で書いてありました。画像を見た時は昔のゲームボーイアトバンスのゲームみたいな感じのグラフィックでしたね。ちなみにこれは誉め言葉です。決して馬鹿にしている訳ではありません。

 

 

 

 

そして画像を見た限りこのゲームは「MOTHER」や「ペルソナ」と言ったかなり独特の世界観があるゲームで好きな人はとことん好きな世界観だと思いましたね。私はゲームの世界観に入り込んでゲームをする人なのでこの様な濃い世界観は大好物ですね。

 

 

 

このゲームを紹介した記事によると、このゲームはゼルダの伝説の様な道具を使ったなぞ解きと装備を変えて敵を倒しやすくすると言ったような感じのゲームだと書いてありましたね。なるほどゼルダの伝説ですか・・・私はあまり頭で考えるゲームより無双シリーズみたいなボコボコに敵をなぎ倒すゲームの方が好きなのでこれを聞いて少しガッカリしましたね。

 

 

 

残念!!

 

 

 

ですがこのゲーム魅力は幻想的な世界や禍々しいダンジョンと書いてありました。最近私は綺麗な風景をゲームで見る事に喜びを感じているのでこのゲームの綺麗な世界を見るためになぞ解きを頑張ってみようと決心してみます・・・ちょっとだけ(笑)

 

 

 

 

 

いつ発売?値段は?

 

このゲームは今注目のゲームみたいな感じで発表されていたのですが、なんと発売は2018年のどこかと言う事になっています。大分遠いな!てっきり今年の夏ごろに発売するのかと思っていたらガッカリですね。私、何だかんだ結構気になっていたゲームだったのに「は~」と少し溜息を吐いてしまったよ。この記事を書いている途中で(笑)

 

 

次にこのゲームでやれる機種は意外な事にPCでしか対応していないとの発表がありました。あら以外、最近はアプリが主流なのでてっきりスマホでやるのかと思っていたのですが・・・私は結構動揺していますね。まあ私はPCを持っているので何も問題はないですが、最近はPCを持っていないと言う人も増えているのでこのゲームが出来ない人が多数出てきますね。

 

 

 

ちなみに値段は何と無料で配信されるとの事ですね。また私は驚いたよ!と言う事はこのゲームは商用目的のゲームではなく趣味の範囲のゲームなのかな?この開発者は一応Twitterをやっているので先ほど見てきましたが、開発途中のこのゲームの画像を沢山載せていますが、言葉があまりなくこの人の事がよく分からないまま終わってしまいましたね。

 

 

うーん・・・もうちょっとこの人の事を知りたかったんだけど・・・残念。

 

 

 

 

最後に

 

気になる人はこの人のTwitterのリンクを貼るので良かったら覗いてみて下さい。開発中のゲームの画像が見れますよ。

 

 

twitter.com