読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

長久手のイオンでローストビーフ丼を食らおう!!

体験した事

どうもハクアです。

 

 

今日は新しく出来た長久手にある超大型のイオンモールに行って来たぜ!!イヤー中々面白い所だったなーゲームセンターはあるし映画も見れる!店が沢山あり全く飽きない位に広い!まさか近場にこんな良い所が出来るなんて思わなかったよ。

 

 

色々言いたい事はあるけどそれだと4万文字程の軽い小説みたいな記事を書いてしまうので今回書くのはイオンでローストビーフ丼を食べた話をするね。

 

 

 

 

 

ローストビーフ星と言う店で食べた

 

私が言った店はローストビーフ星と言う名前の店だったね。最近はローストビーフが流行っていて色んな店があるためこの店が有名なのかどうなのかと言うのを私は全く知らないで行ったよ。

 

 

店と言うかフードコート内にある所だったんだけど、まず最初に驚いたのがメニューがローストビーフ丼とセットメニューのサラダやドリンクしかない事だったね。

 

 

私は直感でローストビーフ丼が食べたいからここの店を選んだけどまさかローストビーフ専門店だったとは驚きだったなー

 

 

 

そこでは並盛、大盛、特盛、メガ盛りの4種類のローストビーフ丼が選べる。私はあんまり多いと食べられないと判断し、大盛を頼んだ・・・だが後になってこの選択は後悔する事になるね。この話は最後の方に話すので次に行ってみよう!

 

 

 

 

 

 

卵黄を乗せていざ実食!

 

 

さて平日の昼間に言ったお陰か多少は空いていて助かったね。空いていると言っても10分は並んだけどね。平日にこんなに並ぶんだったら土日はとんでもない事になりそうだな、と思い私は少しワクワクした状態で並んだね。実はローストビーフ丼は人生初でしかもテレビで見て食べたくて仕方がなかったんだよ。

 

 

 

そんな小さくワクワクしながらメニューを頼み順番待ちをして、少し進むと何と卵黄が乗せてくれると言うサービスをしてくれるではないか!卵黄ともう1つ何かを選べると言う事を言ってたが私は卵黄の事で頭がいっぱいでそれどころでは無かった(笑)

 

 

卵黄を乗せてもらい少し進むと今度はソースを選べると言う事を聞いた、3種類のソースがあるなか私はヨーグルトソースと言うのを選んでみた。残りの2種類のソースは正直あんまり記憶になかった。と言うか初めての店でソワソワしていたからそんな物覚えているはずがないな!

 

 

 

肉とタレと卵黄が絶妙

 

f:id:hakua9:20170317234702j:plain

 

そしてついに実食の時が来た、私は2種類のソースがかかったローストビーフと卵黄が乗ったどんぶりをいざ食べてみたよ。

 

 

まずは肉を食べてみたけどとても柔らかい、噛んだら溶けるまではいかないけどあまり噛む必要のない柔らかさ、柔らかいと言ってもキチンと噛んでいる感触はあるので肉を食べてる感がタップリで非常に美味しい肉だ!

 

 

次に肉にかかっていたタレだね、先ほどヨーグルトソースをかけてもらったと言ったがもう1つタレがかかっていた。そのタレは甘口のタレで柔らかい肉と相性が抜群だ。匂いも良く、非常に食欲をそそられるね。

 

 

更に私が絶賛したのは白飯だった。白飯は非常にフワフワでまるで炊き立てを食べている様な感じだった。フードコートの白飯はフワフワと言うよりは少し硬いご飯と言うのが私の中のイメージであったがそのイメージを変えてしまう様なご飯だった。

 

 

柔らかい肉、甘口のタレ、フワフワなご飯が合わさったこのローストビーフ丼はかなり癖になりまた食べたいと思わせてしまう様な食べ物だったよ。今度イオンに来たら絶対食べると私は心の奥底で思ったほどだ。

 

 

 

 

まとめ

 

ここは少しどうでも良い事を話すね。写真でメロンソーダがあったけどあれは本当は頼む気が無かった。実は財布に1万円しかなく、このまま出すのも何か嫌だなと思い注文を急きょ増やすことにしたんだよね。

 

 

次にヨーグルトソースの事だけど、あれはあんまり味がしないと言う印象が強かったね。正直甘いタレの方が味が強く「あれ?ヨーグルトソースの味あったけ?」と思う程だったからね。

 

 

そして大盛を頼んだことを私は後悔している。ローストビーフ丼って結構腹に膨れるイメージが強かったから大盛を頼んで様子を見たのに、意外とお腹に入っていき、あっという間に完食してしまった。大盛をあと2杯程食べられるくらいに余裕はあったのでそこだけは後悔している。

 

 

と言う訳で私の人生初のローストビーフ丼、ローストビーフ星で食べた感想でした。