読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

このブログはゲームの事を書くかもしれないしたまに仕事の愚痴を書くよ

敵をなぎ倒し圧倒的なコンボで上を目指すアプリゲー「HIT」感想【アプリレビュー】

 

どうもハクアです!

 

 

今回の記事は「HIT」と言うアプリが面白かったのでクソ真面目にこのアプリのレビューをしていきます。

 

 

 

 

 

どんなアプリ?

 

 

 

f:id:hakua9:20170331182153p:plain

 

 

このアプリは自分でキャラクターを操作して敵をなぎ倒していくアクションゲームだ。

 

 

 

アクションゲームならではのカッコイイコンボや敵の攻撃を見切り華麗にかわすことも出来るのがアクションゲームの魅力だ。

 

 

アプリのアクションゲームってクオリティが低そうと思っているあなた、このアプリは全くそんな事はない。

 

 

確かにパズドラやモンストが全盛期だった頃のアプリゲームのアクションはそんなに大した作品は無かった。

 

 

 

だけど「HIT」は今までのアプリとは比べ物にならないくらい完成度が高い。

 

 

 

画質も綺麗、ヌルヌル動く、アバターなどのカスタマイズが出来るなど他のアクションゲームとは比べ物にならないくらい楽しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

操作性は?

 

f:id:hakua9:20170331182237p:plain

 

 

アクションゲームで気になる所はやはり操作性の良さ、あなたもアクションゲームやる時はまず操作しやすいかどうかを見るんじゃないかな?

 

 

 

このアプリの操作性は簡単にまとめるとアプリにしては操作しやすいと言う評価だね。

 

 

 

やはりアプリと言うかスマホで操作してしまうと、どうしても動かしにくいと言う点は出てくる。

 

 

私がプレイした時は少し狭さを感じたね。まあ私のスマホはいまだにiphone5Cを使っている為若干の狭さがあるのからだ。

 

 

 

だけどiphone5Cの狭さを抜きにして考えると全体的に操作はしやすい。操作している時も反応が凄く良くてスイスイキャラクターが動く、技を出す時も指定された場所をタッチするんだけど、それも反応がよく、思い描く様に技を出せる為、非常に快感だった。

 

 

このアプリ、防御コマンドと言うのがあり、それを上手く使う事で回避やカウンターなど敵の攻撃が一切きかない様になっている。

 

 

防御はこのゲーム中で非常に大事で使い分ける事で戦況が一気に変わる。

 

 

そんな大事の防御コマンドもストレスなく快適にタッチできる。他のアプリだと反応が悪かったりして回避や防御などが上手く出来ない事もある。そこの点はプレイしてて非常に快適だ。

 

 

 

プレイしてて中々気持ちよく、爽快感があるためやっていて中毒になってしまうね。

 

 

 

 

 

私の感想

 

f:id:hakua9:20170331182323p:plain

 

 

最初にこのアプリの総評を言うとメチャクチャ楽しい!

 

 

アプリのアクションゲームはまだまだ開発のレベルが高くなく、あまりクオリティが高い作品が無かった事が多い。

 

 

ソコソコ楽しい物でも動きがカクカクしてたり、ガチャの装備だけで全てが決まるようなものばかりだった。

 

 

だけどこのアプリは自分の腕でかなり変わったりするゲームだから面白い。私は札束の殴り合いのアプリはやっていて非常に退屈なので自分のスキルが求められるゲームは大好物だ。

 

 

あと個人的にお気に入りの点は自動戦闘がある事だ。このアプリは素材などを集めて武器を強化しそれでステータスを上げないと敵に勝てなくなる事もある。

 

 

だけど武器の強化のためのステージは非常に退屈だ。敵が弱すぎる為、やっていて眠くなってしまう。私は素材集めをしているとスヤスヤと眠っている事がたまにあるくらい素材集めがあまり好きではない。

 

 

 

自動戦闘があると勝手にやってくれるのでテレビを観ながらやるなど退屈にはならない。個人的に自動戦闘があるアプリは大好きだ。

 

 

 

 

どんな人におススメ?

 

このアプリに向いている人はアクションゲームが大好きで、自分の腕前が求められるゲームが大好きな人だ。

 

 

このアプリは自分の腕次第でどうにでもなる事がある。武器や防具が弱くてもプレイヤーの腕が良かったら勝てる事も沢山ある。

 

 

私も少し強い敵に挑み何回か負けたが装備も何も変えずに相手の動きを読み切ってギリギリで勝つと言う事がよくあった。

 

 

ギリギリの戦闘を楽しみたいと言う人はオススメだね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ヌルヌル動くアクションアプリ、「HIT」ワクワクする冒険、緊張感ある戦い、圧倒的なグラフィック、それが全て集まったアプリだ。