ゲーム時々愚痴

最近ゲームを長くやる集中力が無く、クリア概念がないどうぶつの森や手軽に出来る暇つぶしアプリをやっているのがこのブログの運営者、時間が無い社会人向けのゲームアプリを面白可笑しく紹介していくでしょう。

ロボット、宇宙、声優が大好きな人はハマるかも?スターリーガールズ -星娘- 【アプリレビュー】

 

 

どうもハクアです。

 

 

 

私は時々広告のアプリをやる事があるのですが、今日紹介するアプリはその1つです。どうやってこのアプリの広告を探したかよく分からないけど、何時もの間にかダウンロードしていたアプリだ。

 

 

 

そのアプリの名は星娘と言うアプリですね。今日はこのアプリを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

星娘とはどんなアプリ?

 

 

このアプリは宇宙でロボットを動かして戦うアプリだね。世界観や人物像などは正直よく覚えていない。SFでよくある複雑な地名や名前を覚えるのが正直苦手で、宇宙でなんかロボットが戦っているなーくらいしか思い出せていない(笑)

 

 

 

 

このアプリはアクションではなく、リアルタイムに自分の仲間たちが動くからそこで攻撃の指示を出すような戦闘方法だね。ロボットゲームとかでよくある、激しすぎるアクションゲーム何かが苦手な人はある意味良いかもしれないね。

 

 

f:id:hakua9:20170427150152p:plain

 

 

可愛い子たちをロボットに載せて戦う

 

 

このアプリはカワイイ女の子達を数あるロボットに乗せて武器を出し、戦闘に出すと言うアプリだね。

 

 

一応豪華声優と言う売りで出しているからソコソコ豪華な声優さんがいる、私は上坂すみれさんと言う人しか覚えていないが声優ファンからしたら中々声を聴きたいアプリであろう。

 

 

f:id:hakua9:20170427150227p:plain

 

 

テンポが少し悪い戦闘だね

 

 

このアプリの戦闘は少しテンポが悪い印象だよ。戦闘は基本的にオートで動く。だけど一定時間が経ったり、相手に近づいたりすると、強力な攻撃が出来る様になる。

 

 

その攻撃はスパロボの演出みたいに、少しカッコイイ演出が出て相手にダメージを与えていくのだ。

 

 

正直それが結構長くてテンポを悪くさせている。強力な攻撃はこれと、必殺技しかない為、この強力な攻撃を食らわせないと相手がまず倒れない、そうなるため絶対に観ないといけないと言うが少しテンポを悪くさせたかな。

 

 

 

まあ早送りとかできるから多少は良いけど。

 

 

 

アプリゲーなのにかなりの迫力がある

 

 

f:id:hakua9:20170427150305p:plain

 

 

このアプリは中々のグラフィックでアプリの進化と言うのを感じる作品だ。しかもスマホで良く出来るなと言うくらいにモーションや攻撃の派手さなどが目立ち、結構楽しい所もあったね。

 

 

 

アプリゲーは2Dのゲームが主流だがこれはそんな事を打ち破った3Dのアプリだと言う事がよく分かる。

 

 

 

 

課金が凄い事になりそう。

 

 

このアプリは恐らく無課金者に優しくないアプリだ。今の時代は課金する事にそこまで抵抗はない人が多いのだが、やはりそこまでゲームに課金したくないと言うのもまた事実。

 

 

このアプリでは、ロボットの運転手、ロボット本体、ロボットの武器などの3種類を揃えないと戦いに参加できない。

 

 

本来のアプリだったらキャラクターだけ強い物を引けばそれで機能するんだけど、このアプリはそうもいかない。

 

 

3種類全ての物をガチャで引かないといけないと言ひさしぶりにガチャを引かせまくるアプリをみたね。

 

 

別に課金させる事は悪くない、そっちもそれが商売だからね。だけど正直3種類もガチャがあってそれを全部引かないと強くなれないなら、私はガチャを引く気が無くなるね。

 

 

 

まとめ

 

このアプリをやったけど、少し戦闘のテンポが悪い様に感じるし、なんか動きがカクカクする様な感じもある。迫力はあるけど、スマホが処理に追いついていない様に見える。

 

 

まあ私はiPodスマホゲームをしているからそれはしょうがないかな。

 

 

このアプリをオススメする人はロボットが大好きな人、声優が大好きで、声だけでも聴きたいと言う人、SFが大好きな人におススメです。3種類ガチャの力に絶望するが良い。