読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム時々愚痴

最近ゲームを長くやる集中力が無く、クリア概念がないどうぶつの森や手軽に出来る暇つぶしアプリをやっているのがこのブログの運営者、時間が無い社会人向けのゲームアプリを面白可笑しく紹介していくでしょう。

三国志初心者、好きだけど時代設定がおかしくなっても構わないと言う人におススメ!「幻霊物語~爆裂三国バトル~」を語る【アプリレビュー】

 

 

どうもハクアです!!

 

 

 

三国志と言うのは私的のはあまりやらないゲームだけど興味はある、だけど歴史がよく分からないから手を出せないと言う風に個人的になっている。

 

 

 

そこでアプリの三国志だったら手軽に手を出せるんじゃないかとを思い、私は適当に選んだ三国志のアプリを探し出した。

 

 

そこで私は幻霊物語~爆裂三国バトル~と言うアプリをダウンロードする事に決めた。理由は何となく直感で選んだアプリだからだ。

 

 

 

今回はこのアプリのレビューをしていく。

 

 

 

 

どんなアプリ?

 

f:id:hakua9:20170427164258p:plain

 

 

このアプリは三国志に出てくるキャラクター達を小さいキャラクターにして可愛らしくしたアプリだね。

 

 

三国志の事はよく分からない私だけど、数多くのキャラクター達が出演しているので、三国志ファンの人たちも自分の好きなキャラクターがいるであろう。

 

 

 

 

コマンド式の戦闘方法

 

 

f:id:hakua9:20170427164322p:plain

 

このアプリは三国志を舞台にしているからもちろん戦闘もある。戦闘方法はドラクエの様なコマンド選択式の戦闘法で誰でも手軽に始められるし、すぐに慣れるのでアクションゲームが苦手な人はオススメだね。

 

 

最大で6対6のソコソコ多い人数で戦う事が出来るので、戦略の幅がかなり広がる。どうしたら相手をボコボコに出来るかをじっくり考えて倒すのもコマンド式の戦闘の魅力の1つだ。

 

 

だけどコマンド式の戦闘と言ってもこのアプリは敵が全体的に強いので正直油断が出来ない。

 

 

 

絶望的に倒せない敵はあまり出ないけど、少し考えないとこちらがボコボコにやられてしまう事が結構あるので、少し頭を使わないといけないね。

 

 

 

 

 

軽い口調でキャラクター達が話すので全体的に雰囲気は明るい。

 

 

 

このアプリは三国志と言っても堅い感じのアプリではない、歴史もののゲームやアプリだと歴史に忠実に行こうとしたり、出来るだけ時代設定を大事にしたいと言う理由であまりギャグが無く、少し堅く、重い感じのゲームになりがちです。

 

 

 

しかしこのアプリは時代設定を全体的に大事にしていなく、かなり自由奔放に作られている。そのお陰で武器からビームは出るわ、コスチュームにクマの着ぐるみがあったりとかなり時代を無視した事も盛り沢山。

 

 

 

おまけに口調も軽い感じの話をするキャラもいたり、全体的にネタの様な話になったりと全く重苦しさを感じない作品になっています。

 

 

 

 

巨大な敵との戦闘も!

 

 

f:id:hakua9:20170427164546p:plain

 

 

このアプリでは人間相手と戦うだけではなく、巨大な怪物との戦闘もあります。三国志の舞台を大事にしたいと言う人は少し苦手かもしれいですが、三国志を舞台にすれば何でもいいぜ!!と言う人のは嬉しいシステムですね。

 

 

 

迫力があり、強い怪物との戦闘が楽しめる人はお勧めですね。

 

 

 

https://www.gamefeat.net/webapi/v1/reportClick?ad_id=6718&site_id=13777

 

まとめ

 

 

このアプリは楽しいか楽しくないかと言われれば楽しいですね。

 

 

 

キャラクターも可愛くデフォルメされていて、癖がなくアプリをやりやすくさせているのも良いです。

 

 

 

戦闘もオート機能や早送り機能で快適に操作できるので非常に嬉しいしシステム面では全体的にストレスを感じさせない働きになっていますね。

 

 

 

ただ先ほど言った怪物の登場や武器がビームライフルだったりと時代設定を無視した作りが時々見られるので三国志のコアなファンには向かないかもしれません。

 

 

 

ですが私みたいな三国志に興味があるけど難しそう、三国志が舞台だったら怪獣でもビームでも何でも来いやー!!と言う人は楽しめる作品になっていますね。

 

 

 

 

 

三国志は好きだけど、私はどっちかとゆうとゲームを楽しむんだり、キャラクターデザインや声優の声を楽しむと言う人たちには楽しめる作品ですね。

 

 下の女の子のアイコンをタッチするとダウンロードできますよ。