
ゲーム時々愚痴

最近ゲームを長くやる集中力が無く、クリア概念がないどうぶつの森や手軽に出来る暇つぶしアプリをやっているのがこのブログの運営者、時間が無い社会人向けのゲームアプリを面白可笑しく紹介していくでしょう。

簡単誰でも遊べる戦車アプリ「戦車帝国」を紹介 

 

 

どうもハクアです!!

 

 

 

あなたは戦車が戦うアプリは好きですか?私は戦車が出てくるゲームはあまり興味が無く全くやっていなかったのですが、アプリなら別です。手軽に無料で出来るのがアプリの魅力なので、あまりやらない様なジャンルのアプリもやれます。

 

 

 

と言う事で今回は戦車が戦いまくる「戦車帝国」と言うアプリを紹介していきます。

 

 

 

 

 

どんなアプリ?

 

f:id:hakua9:20170430141220j:plain

 

 

このアプリはとにかく戦車が戦うアプリだと言う事をまず覚えてくれれば良いです。本来戦車が出るゲームなどは歩兵やヘリコプターと戦車と言う様々な物が出てくると言うのが多いのですが、これは戦車しか戦いません。

 

 

 

自分だけのオリジナルの編成をして相手を倒すのがこのアプリの基本的な流れです。

 

 

 

戦車は手に入れるのではなく、スパイが盗むと言うのが基本的です。だか略奪した戦車で戦うと言う事になります。何かこう聞くと嫌な戦い方だね(笑)

 

 

 

 

戦闘はフルオートで戦う!

 

f:id:hakua9:20170430141258p:plain

 

 

気になるのはどういった戦い方をするかです。このアプリでは戦闘はフルオートで進みます。一度戦闘が始まったらこちらからする事は一切なく、見守って祈る事です。

 

 

 

アクションゲームを期待した人は残念かもしれませんが、戦車は好きだけどゲームは苦手と言う人も中にはいます。私は戦争ゲームを友達の家でやった事があるのですが、そのゲームの戦車の動きがまー難しい。

 

 

変な所に移動するし、でかすぎるから攻撃が上手く当たらない、おまけに歩兵にの動きが早すぎて全く動きについていけないと言う散々な事になっていました。

 

 

 

フルオートの戦闘ならそんな心配はありません。自分の戦車を強化して後は任せればいい、ただそれだけの事です。

 

 

 

ガチャは意外と優しめだね

 

f:id:hakua9:20170430141332j:plain

 

 

 

先ほども少し言いましたが、これはガチャと言うよりスパイにダイヤ(有料アイテム)を渡して相手の戦車を奪うのが良い戦車を手に入れるやり方です。

 

 

 

まあいつものアプリのガチャシステムですが、戦車帝国は一定時間が経つと一回だけ無料で引く事が出来ます。

 

 

無料ガチャと言うとあまりレア度が高いのが引けないと思っている人もいますが、このアプリは何と最高級のレア度を持つ戦車も引く事も出来ます。

 

 

上手くいけば課金せずに最高ランクの戦車を引く事が出来るので無課金には優しいシステムですね。

 

 

 

個人的な感想

 

 

この戦車帝国は楽しいかつまらないかと言うと楽しい分類に入りますね。楽しいと言っても暇つぶし程度で楽しいと言う意味ですけど、つまらなくはないね。

 

 

 

戦闘はフルオートと分かったら攻撃する敵位選ばせてよと思ったんだけど、フルオートのお陰で非常にテンポが良く、サクサクと次に進めるから時間が無い人にとっては非常のありがたいね。

 

 

戦闘時に戦車が微動だにせずに、ひたすら弾を打ち続ける様子に少し物足りなく様な感覚はあるけど、そのお陰でより戦闘のテンポが良くなっている。

 

 

 

戦車が好きな人でアクションゲームが苦手な人、無課金でアプリをやりたい人、とにかくテンポが良いゲームをやりたいと言う人、そんな人におススメのアプリです。

 

 

気になった人は下のアイコンをタッチすればダウンロードが出来るのでぜひやってみて下さい。